ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年のクリスマスケーキ
えっと約4日遅れのクリスマスケーキです

20041228160404.jpg


ちょっと携帯カメラで撮ったのでブレ気味だったりw

携帯でチェックする時OKでも、ココにアップするとアラが目立ちますね

うーん。

考えなくては・・・・


今回のケーキはえっと

苺のココアロールケーキです


20041228161456.jpg


ロールケーキの中はこんな感じで生クリームたっぷりです

本当は外のクリームなチョコクリームにする予定だったのですが、

チョコを買うのを忘れてて急遽上からココアパウダー振りました

チョコクリームの計算だったので、最終的には甘さが少し足りなかったです

あと本の通りのケーキ生地分量だったのですが・・・

少し生地が足りなくて全体的に生地が薄くなっちゃいました

ふわふわ~☆にはちょっと1歩足りない感じです(ノД`)

まあ、えっと反省点は克服できる範囲なので、

次回!成功したらレシピ載せます


でもロールケーキとっても簡単ですよ~☆

1時間あればできちゃう感じです

なのでまたつくっちゃおう!って気分になれます

あとスーパーに行ったらHERSHEY'Sの生チョコクリームが売ってました

次回はこれでロールケーキ作ってみようっと!


レシピ今回載せれなくてゴメンナイです
さよならなんて言わないよ☆
移転後初めての新規投稿になります

しかし、まだ引越し作業が滞ってます

引越ししてから記事を書いたらたぶんお休みいっぱいしちゃうので

新規記事を上げながら平行して作業していきます


昨日アップするつもりだった記事を1日遅れですがアップします!

さぁーみんなのトラバの波に追いつけるかな?

[さよならなんて言わないよ☆]の続きを読む
とりあえず・・・移転報告です☆
このたび激重のジュゲムから抜け出してきました☆

これからはサークサクッで更新もストレスを感じることなくできます


とりあえず、過去の記事はちょこちょこ引越ししていこうかな?と


あれ?


本当は引越ししてから移転公開かしら?

でもでも・・・・・

一刻も早くジュゲムから脱出して新鮮な空気吸いたかったのぉ!


今後とも新・ぷぃぷぃはっぴぃ~☆をよろしくお願い致します

ぷぃぷぃはっぴぃ~☆的クリスマス!?
今日はクリスマスイブってことで「ぷぃぷぃはっぴぃ~☆」でも

何かクリスマスっぽいことが出来たらいいなぁーっと思ったので

リアルのクリスマスツリー紹介とかしてみますw


えっとまたしてもジュゲムが調子が悪いのは・・・



気 の せ い で す よ ね?w
[ぷぃぷぃはっぴぃ~☆的クリスマス!?]の続きを読む
Blogers忘年会は優雅に・・・
今日もいきなしぶっちぎりでJUGEM重いですヽ(`Д´)ノ

どーーーーーーーーーーーーーなってるんですかーーーー????

ということで・・・・22日の記事を再アップです(ノД`)

しっかりして欲しいです

[Blogers忘年会は優雅に・・・]の続きを読む
メリクリ☆モグハウスにツリーを飾ろう!
本当!おもたスギ!!

【助けて!】【GM】【はい。お願いします】って気分です;;

このまま年明けちゃうんじゃないかいら??と

本気でJUGEMを疑っておりますw

今日は昨日告知したツリー記事ですヽ(´―`)ノ
[メリクリ☆モグハウスにツリーを飾ろう!]の続きを読む
サンタが町にやってきた☆
今回のクリスマスイベントは実にイイ!

今年のイベントは粒ぞろいですね~☆

毎回楽しみにしますヽ(´―`)ノ

私の初めて経験したイベントもクリスマスのイベントでして

ちょっと思い入れがあります

去年クリスマスツリーを見た時に、サンタの衣装とかあったらいいなぁ~☆

なんてこの時は想像していただけだったのですが、それが今回は実装ですよ!

もう、最初この話を聞いたときはびっくりしましたよ

まさか!って

このままいくと、浴衣も実装されたから、お正月には「晴れ着」とか実装

されないかなー?

団扇みたいに羽子板とか手持ち花火でできたり・・・

いまからお正月も楽しみです☆
[サンタが町にやってきた☆]の続きを読む
リフレシュはじめました~
ついに!!リフレシュ覚えました!

えっとこういう事は起承転結の結まで取っておくのがフツーなのですが

ニヤニヤして黙っていれないので、もう先に報告しちゃいます!

私の中では大、大ニュースなんですよっ!

初めてのリフレシュ詠唱の感想は・・・・

「ただただ嬉しい!忙しいのが苦にならないくらい嬉しい!」

赤魔道士の世界感やプレイスタイルがガラっと変わりました

今までの赤魔道士って何だったのかな?って考えちゃうくらい

リフレシュひゃほーーーーーーーーーーーーい☆

これからはバリバリ頑張っちゃうぞ☆

リフレシュ覚えるまでのお話はこちらから・・

今日は興奮してちょっと文章が長めです(*'-')えへ
[リフレシュはじめました~]の続きを読む
ぷらーり、ぷらーり
2日ぶりのログインです

やっとヴァナに帰ってきたぞーヽ(´―`)ノ

たった2日いなかっただけで随分久しぶりの気分です

何をしたらいいか、考えつきませんでした

本気で10分はモグハで悩みました

特に何をするって決めずにフラーリ出歩くことにしました

[ぷらーり、ぷらーり]の続きを読む
我が家の困ったちゃん
昨日も帰宅時間が遅くて家についたのは1時でした

お風呂に入って、さて少しばかしログインしようかな?

って思ったらすでに2時前、、、緊急バージョンアップの日でした

やはり師走は忙しいですね・・・・ゆっくりFFも出来ません(ノД`)

レベリングに行くまとまった時間が取れません

目標の赤41歳・・・年内になれるかな(・ω・;)


それよりも・・・ネタがありません・・・

困った・・・・・

なので勝手に家のペット紹介コーナーに変更です☆

ここからは親ヴァカならぬ、飼い主ヴァカになる危険性を含みます

その辺りはご了承いただけると幸いです(´д`)



[我が家の困ったちゃん]の続きを読む
ジラミ石碑巡礼(見学編)
本題とはまったく関係ないですが、ブクログという機能をみつけまして、

さっそく登録&リンクしてあります(*'-')

ざっと説明すると、本やDVD、CD等のAmazoneで買えるモノを自分の好きな様に

紹介したりできる「本棚」です

一応コンセプトは家の本棚ですw なので偏ったセレクトになると思うのですが、

新たに本の再発見とか自分で出来たらいいなぁーっと思って始めました

暇つぶしにもならないコーナーですが、興味持たれた方是非どうぞ☆

ぷぃはっぴ~☆文庫

ちなみにですね、投稿画面が相当重たいです(ノД`)

まだ一冊しかありませんw 毎日1冊ずつ紹介していったら・・・

あ、すぐにネタが切れそうです・・・・


昨日はログインなしだったので、日曜日のプレイ日記を





[ジラミ石碑巡礼(見学編)]の続きを読む
【やったー】はじめてのSS投稿
20041227150911.jpg



えっといま更なのですが、

やっとSSを載せて見ました~ヽ(´―`)ノ

まだまだ知識不足だし、下手なのでステキなSSはまだ紹介できませんが、

これからまたまた勉強して精進していきたいと思います

バシバシSS撮りまくるぞぉーーーー☆

お池のまわりでカニカニ作戦
昨日はずっとPOLに弾かれて、結局ヴァ-ジョンアップし損ねたあかりんです

(ノД`)おうちの回線がケーブルテレビだからって仲間はずれは止めてください

2時までトライしたけど、ダメでした・・・

今日また弾かれたらどうしよう。どうしよう。

せっかくの金曜日の夜なのに・・・

ちょっと遅くなりましたが、一昨日のプレイ日記をサクっと紹介です

[お池のまわりでカニカニ作戦]の続きを読む
FF11 自キャラに関する20の質問~akalin編~
ついに答える日がやってきましたぁ~

元のDIGITAL@STREAMの記事を見てからもう何を答えようか

一人でニヤニヤしながら妄想してる日々が続きましたが、

やっと発表できる日がきました☆

ではさっそくーいってみましょう

※自己満足な内容かもしれませんがそれでもよろしければそうぞ☆
[FF11 自キャラに関する20の質問~akalin編~]の続きを読む
猫たんとタルたんとみっそん
先ほどコメントのレスを書いていたら、カウンターが5000を回っていました

なんにもないところに遊びに来て頂いて本当にありがとうございます☆

このカウンターも開設当初から貼っていたわけではないので、

純粋にカウントしたら誤差があるのですが、その誤差は誰も知るよしもありません

だってジュゲム過去3ヶ月分しかアクセス解析みれないし・・・

とういことで上のカウンターを今後も基準としてますw

これからもこれを励みに更新をおこたらず、頑張ります☆


では昨日の記事の続きを・・・
[猫たんとタルたんとみっそん]の続きを読む
スキル上げぱーちぃー
なんと!シンプルなタイトルでしょう!

実は私文章もなのですが。特に「タイトル」をつけるのが苦手です

毎回うーーーーーーーーん(’’;)って悩んでます


今のいままで、ブログピープルを入れようとしてうまくいかなくて

あーでもない!こーでもない!っとやった結果ですね・・・

LINKタイトルが消えました

大事になタグまで消しちゃったみたいです(ノД`)

CSS(いじってないくせに)はコピーを取っていたのですが、HTMLは

コピーすら取っていなくて一人であたふたといじってました

他のタグを見ながら修復するもうまくいきません

ブログピープル設置ならびに、元のLINKタグご存知なジュゲムの先輩方

オバカな私に知恵を貸してくださいませ~;;

お返しはご奉仕で、あ、いいですか、そうですか・・・(´_ゝ`)


こんな前フリなはずじゃなかったけど・・・

(トラバピープルつけましたっ☆みたいな報告のつもりだったのにぃぃぃぃ)

気を取りなおして本編へ

[スキル上げぱーちぃー]の続きを読む
ぎっしり詰まった花金(わ!ふるっ!!
週末のまとまったログインはネタ解消に最高の効き目あり!

とういうことでいっぱい、いっぱい記事にしたいことがありますヽ(´―`)ノ

今週は安泰ですよ!みなさま☆

自分でもココって本当にFF11プレイ日記なのかな?と疑問が沸いていたのですが

今回ヴァナでさまざまなネタに出会って、

「やっぱり私ってFF11プレイ日記を書いてるんだぁー」って実感しました

正直リアルネタだけの、ブログだと1ヶ月も持たないかもw

(ネタが無くなって・・・毎日お弁当blog化しそうw)


まずは金曜日の記事から・・・


[ぎっしり詰まった花金(わ!ふるっ!!]の続きを読む
Girly☆
今日はどうにもこうにもテンションがあがりません(ノД`)

それというのも、Blytheの抽選に外れたからです.・゜゜・(/ω\)・゜゜・.

あとはキャンセル待ちを待つ状況なのですが・・・・

すっごぉーく!欲しかったのですっごく無気力です

この後は結構自己満足な内容です・・・・

それでもお付き合いしてくれる方どうぞ☆

[Girly☆]の続きを読む
またしても無駄な一日w
昨日はですね・・・・

前日あまりに無駄な動きをしたので有意義なFFプレイをしようと思ったのですが、

終業時間あたりから自体は急展開しました

[またしても無駄な一日w]の続きを読む
FFブロガーに送る25の質問  rev.041127
いろんな方のブログでお見かけする25質

私もブロガーの端くれとしてやってみました

すごくタメにもならずもはや時間の浪費にしかならないですが・・・

初めての質問系~☆

がんばって答えてみます(´∀`)わくわく



Q1./sh【こんにちわ】

A1./sh【こんにちわ】☆

Q2.ブログ名を教えてください

A2.ぷぃぷぃはっぴぃ~☆ です

Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?

A3.リアフレG~さんの熱いFF11への情熱に感化されて・・・

Q4.始めたのはいつごろからですか?

A4.2003年12月(日にちは忘れたけど1年目 11月の給料出てすぐの週末w)

Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?

A5.2004年8月(goo)からスタート

Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?

A6.ブログ巡回者だったのですが、うずうずしてきて始めました

Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?

A7.JUGEM

Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?

A8.akalinでアカウント取れるたらやってみよう!って思ったら簡単に通ったから
 
  gooは簡単ですが大したことできなくて飽きた・・・

  猛勉強して今ごろはステキCSSのブログになってるはずだった・・・

Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?

A9.HTMLとCSSが自由にカスタマイズできるでも全然手をつけてないのが現実;;

Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?

A10.深夜とか重スギ!あとコウサギの投稿対応してほしい
  
  ラビコの声がききたいなぁ~(・×・)

Q11.ブログのコンセプトなどありますか?

A11.ぷぃぷぃが魔法の呪文です(メイン赤なので)

  はっぴぃ~はココに来た人がそういう気持ちになれたらなーっ願望

  ☆は大好きなので!必須!!


Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?

A12.平日は毎日(できれば)週末は基本的にお休み☆サボリーヌ

Q13.どんな時に更新されてますか?

A13.基本的に午後 (午前中は巡回~☆ 仕事シロ!

Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ

A14.たまに暴走するラビコの言葉(ブログ関係ないし・・・)

Q15.逆にここは見逃して~って部分もどうぞ

A15.誤字脱字・・・って本人見直せ!なんですが・・・
   
  頑張るといっていじってないCSSとか・・・

Q16.この質問、もうやめたいですか?

A16.まだまだまだまだ平気ヽ(´―`)ノどーんとコイ!

Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)

A17. ケルベロスブロガーズ
   リンク集は必ず
   あとブックマークにはたくさん!
   ビビリなのでROMってるとこ多いですが
   まぁ午前中いっぱい巡回するくらいいっぱいですヨ☆

   最近の大ヒットはデジ@スト(☆∀☆) 勝手に略してゴメンナサ(ry

Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?

A18.やはり個々の持つ個性や文章に魅了されてます

  文章がうまくて、オモシロスギなblogネ申だと思う・・・

  かわいいキレイ系は見てるだけでにんまり☆してます

Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?

A19.やっぱり細かいカテゴリ分けは見やすいかな?

  あとは文章の構成かな?
  
  どれも私にあてはまらない・・・

Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?

A20.どっちも☆

  でもFFブログを見なければブログも始めなっかただろうし・・・

  FFをしなければFFブログも知らないので・・・

  根本はFFってことかな?

Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?

A21.ブログ!でも仕事をきっちりやらないと集中できないから

  仕事は真面目にやっつけております彡`∀´)

Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ

A22.まずはCSSをいつかいじる!いいかげんSSも載せたいし・・・

  やりたいこといっぱいです(ノД`)

Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。

A23.赤60の夢のイベント実現までがんばるぞー☆

  あとはいつか他サバにお出かけとかもしてみたいです

Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?

A24.ぜひぜひぜひ☆

Q25.お疲れさまでした。

A25.お疲れ様でしたー☆


これでなんか一人前のブロガーになれたかもー(*'∇')って一人で萌えてました

さぁ!午後はもういっちょ!更新しよー☆



λ...........無駄歩き&提言
なんとか風邪も初期症状だけで治まったようです(´―`)・・・ふぅ

今日はめちゃくちゃ寒い!のでみなさまもお気をつけを~☆

そして昨日はゆっくりお風呂に入って寝る準備をしてからのヴァナINです

そして「あること」に気付いたのです・・・

時すでに遅し・・・・
[λ...........無駄歩き&提言]の続きを読む
