ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
赤魔道士【レイズ】ナー 
とういうことでC1000なんて飲んだり、水分たくさんとって厚着したりして

悪あがきをしております

今日は早めに寝るつもり、つもり、つもr(ry


そんな風邪ぽいのに親に怒られながらもヴァナINしてしまいました

前から考えててどうしても早く実行したかった事があったのです

それは赤を38にする!ってことです

[赤魔道士【レイズ】ナー ]の続きを読む
前科者になってしまった・・・
週末FF11したのでやっとネタができたよー

【やったー】

あかりんです

いつしかリアル記事にヴァナ記事が抜かれてしまうのでは!!

っと内心本当に焦っております


では土曜日のプレイ日記を~

金曜日については>こちらページでw
[前科者になってしまった・・・]の続きを読む
だいじなもの
昨日はおでかけしたのでヴァナIN出来ませんでした

よって本日もネタなしなのですが、ヴァナ話で行こうと思います!('д')ノ


みなさん思い出や愛着のある装備品やアイテムってありますよね?

短いプレイ時間ですが私にもいくつか特別な品があります

今回はその品々をご紹介したいと思います
[だいじなもの]の続きを読む
ちょっぴり金策の秘訣!?
ここのところリアル記事が続いてしまったので

今回はプレイ日記を書こう!って心に決めたのですが・・・

これといったネタがないのが現実だったり(ノД`)

週末に1回だけ赤のレベリングをしただけで

後はチマチマ金策&合成&暗黒ソロプレイを気の向くままに

プロミで使いすぎた貯金を埋めるべく金策とあまり呼べない金策をしてます

一度でいいから100万ギルとか持ってみたいなぁーヽ(´―`)ノ

6ケタで精一杯のあかりんです

今回はダラダラと更新です(/ω\) ゴメンザイ
[ちょっぴり金策の秘訣!?]の続きを読む
そろそろデザートの時間にしませんか?
とてもおいしーケーキを食べたのでご紹介♪

今の職場では仲間内でお誕生日の人がいるとみんなで

ケーキを食べることになってます

それもケーキ代はとってもやさしい上司のJOJOさんが出してくれます

JOJOさん(という名前なのです)はパチンコで勝った分を

ケーキ貯金にしてくれています。なんと只今の貯金額は¥15000だそうです!

JOJOさんあってのお誕生日ケーキ会なのです☆

でいつも昼食時にデパ地下に買いにいきます♪

今回のセレクトは・・・
[そろそろデザートの時間にしませんか?]の続きを読む
akalinのきっちん アカウント取得記念!
ここのブログと平行してちまちま更新していたページがあります

COOKPADという投稿型のレシピサイトです

10コレシピを投稿すると自分のHPが持てるのです

そしてこの間ようやく取得することができました

途中サボッていたのは内緒w

基本的にはここで紹介したことのある料理なんかが載っていたりします

ここよりも更に詳しくレシピは書いてます

未発表分も少しあります

今後のご飯レシピネタはここと併用していこうと思います

詳しく知りたい方はどうぞ

akalinのきっちん~☆まで

遊びに来ていただけると嬉しいです

このページはリンク集に追加しておきます

「ぷぃぷぃはっぴぃ~☆」「akalinのきっちん~☆」ともに

よろしくお願いしますヽ(´―`)ノ
タナブジアへ・・・
昨日は金策の予定だったのですが、急遽変更です

プロミ1章をクリアして早数日、やっとタナブジアに辿りつきました

クリアしてすごく感動していた割にはタナブジアに行ってなかったなんて

ちょっとお恥かしい・・・(/ω\)

G~さんがちょうどバルクルム砂丘にいたので

良かったらタナブジア行かない?っとお誘いいただきました

やっと「プロマシアの呪縛」追加ディスクの本領発揮です
[タナブジアへ・・・]の続きを読む
ただいま勉強ちゅ!
そろそろ自分なりに細かな所をいじってオリジナルのページにしたいなぁ~

っと思って昨日本屋de本を衝動買いです

*ここに画像あったけど元のがないので省略w

この本を選んだ理由はジュゲムがメイン題材になっている事と

本屋で平積みになっていたからですw

しかしよく読むと70%くらいはわかりきったことで

私が詳しく知りたいCSSの事とかスゴイ少なくてあっさりしてましたヽ(;´д`)ノ

詳しいCSS講座は「*******」のサイトに詳しく載ってますので、

そちらを見るといいでしょう♪http://*********/** 

とか書いてあるんですけどwww

そこが一番知りたいっていうのに・・・・

やはりネットの事はネットで調べろってことですか?

さくっと読んだので軽く感化されて

「よーし!ラビコの部屋でもクリスマスにして雰囲気だそう☆」

って思ったらなんかうまくいかなくて・・・・

時間キレで初期状態のままになってしまった(ノД`)アチャー

本で学んだ通り100%合ってるはずなのに、何故?表示できないの?

なのでうまくいくまでラビコは放置ですw

今日投稿が遅いのはこうさぎの背景に行き詰まっていたなんて

そんなこと絶対な(ry


きっとわかればCSSとかスゴク楽しいのはずなのになぁ・・・

ちまちま学習能力がUPしたらこのBlogは変わっていくと思うので

私の学習意欲とBlog完成率は比例するってことで('∇')


それにしても連続でリアル話ですいません

なんかプロミクリアしたら急に疲れが出てまったり金策して就寝な日々です

軽く12マソは余裕で消えていった・・・

おそるべし!金食い虫のプロミボスドモ!!

そんな中で昨日はひさびさにメイン赤のレベル上げに行ってきました

ヒサビサの赤出動でどうプレイしていいか感を取り戻すのに時間かかった

白さんがいるのに赤/黒でずっとケアル、リジュネばっかりかけてた

精霊ダメよりメンバーのHPが気になってしかたないw

先週の白上げの感覚にどっぷり浸かってしまってました

MB以外の精霊中々打たなかったりして(・・;)

その割にはケアルⅡでタゲとってたのは内緒w

41までの赤のプレイスタイルってどれがベストなのか

いつも疑問に思ってます・・・

年内にリフレ&コンバ覚えられるかな?

今日も多分ヴァナのあちらこちらで金策してる予定です

秋だし映画でも観てきたよ!~vol.3
本日もドライアイで真っ白い投稿画面が眩しいあかりんです(ノ_<。)

そういえばG~さんのブログを見て私もバイオ2見ていたのを思い出して

ネタとして完全に鮮度が落ちたのにもかかわらずレビューですヽ(`Д´)ノ

えっともう公開も終わっちゃので軽くネタバレ含みなので・・・

「うわぁーん!DVDになってから見るつもりだったのにーバカァー;;;;」

って人はスルーしてくださいw

[秋だし映画でも観てきたよ!~vol.3]の続きを読む
プロミヴォンホラ~誘うは古のほむらへ~
ついに最後の難関、ホラに挑んで参りました

この日の為に約1週間で白22→30まで一気に上げるという

力技を駆使して辿りつきました

当日の集合ギリギリまでレベル上げをしてなんとか間に合った(;´д⊂)

その為バニシュⅡを買い忘れるというアクシデント付きです

今回は昼の部と夜の部があります

ではまず昼の部から~
[プロミヴォンホラ~誘うは古のほむらへ~]の続きを読む
マリアージュ フレール
今回は『紅茶』がテーマです☆

私はほぼ毎日紅茶を飲みます。

朝食の時、昼食の後、休憩中、そして夜FFしながら・・・

私の生活の中で紅茶はなくてはならない必需品なのです

そして数年前にBEST1の紅茶についに出遭ったのです(☆∀☆)

それは・・・・

マリアージュ フレール の紅茶です

紅茶の本場はイングランドなのですが、マリアージュはフランス流なのです

どこが本場と違うのかちょっとわからないんですけどね(ォィ
[マリアージュ フレール]の続きを読む
リンク集について
以前お話した「リンク集」の紹介コーナーをつくりました

ここは随時リンクを貼ったら更新していこうと思っています

私はまだ恥かしがり屋で恐縮してしまってリンクフリーとあっても

恐れ多くてなかなかお土産にリンクを持って帰ってこれませんw

ですのでゆっくりですがリンク先は増やして行こうと思っております

えっと紹介文はなるべく簡潔にしよう!と思ったのですが・・・

みなさん魅力的で文章を短くするのに苦労してしましました。

私の文才の足りない部分は直感でクリック!

リンク先へ飛んでみなさんの魅力に浸ってくださいませ~☆

リンク集作業でちょびっと疲れたので今日はプレイ日記はおやすみw

あ!

けっしておサボりなんかじゃぁあ(ノ_<。)

【短縮プレイ日記】

白が27→28になりました

調理を上げて寝ようと思ったら睡魔に負けて挫折しました

釣りスキルが0.2アップしました

【おしまい】w


ダイジェストでお送りするとこんな感じでございます


今日も白上げガンガッテきます☆

ホラまでに白Lv30計画はラストスパートです!
ぷぃぷぃはっぷぃ~☆ リンク集
Pooh:log

carbuncleサーバーでプレイ中のNaopuiさんのサイト

ブログを始めるきっかけになったところ、7月7日の七夕の記事を読んで

大ファンになりました~☆


Yorunam☆Typoon

carbuncleサーバーでプレイ中のYorunamさんのサイト

ファンです!ファンです!リンクを貼るのが夢でした~☆

オモシロかわいいくってエロス☆

私のタルタルスキーアンテナにびび!っときたのです(*'-')




あびさび

Cerberusサーバーでプレイ中のAbbieさんのサイト

UchinoLSの大先輩です。キュートでおちゃめな魅力にいつもやられっぱなし☆

マゲが愛しいです

いつも更新を楽しみにしております

いつもマイペースで

Cerberusサーバーでプレイ中のReniさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です かわいいタルちゃん

とてもやさしい方で文面からやさしさが滲み出ております~☆


【続バナナワニ】

CerberusサーバーでプレイしていたのUrikakekinさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です goo時代からのファンです

着眼点が個性的でいつも画面の前で笑ってしまいます☆

現在FFは引退されております


Parallel J
 
Cerberusサーバーでプレイ中のGambitさんのサイト

ブログ最多出場の仲良しG~さんです

私がFF11を遊ぶきっかけを作ってくれたました 

S.O.W、獣団とかを引率する白パン先生です!フゥー!

田舎生活&FFいれぶんお楽しみの日々

Cerberusサーバーでプレイ中のBokuさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です  家族全員でFF11をプレイしていて羨ましいです

お酒好き☆というステキな共通点を発見しました!

いつかお酒を片手にまったりトークがしてみたいです


ガル侍の道

Cerberusサーバーでプレイ中のDabadabaさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です 

ガル侍な渋くてカッコイイダバさんです

何故かSSの背中に男の哀愁を感じてしいます


ファイナル・ファンタジーXI ~モドキの冒険~

Cerberus Blogers仲間です

FF11を始めて比較的最近な方なので着眼点が新鮮です

いつもモドキさんの文を読んで忘れかけた「なにか」を再確認します


ぴのたんとー!

Cerberusサーバーでプレイ中のPinotanさんのサイト

Cerberus Blogers仲間になりました

私のフレです。きゃわいいタルっこちゃんです☆

ぴの語に感染してる人がいっぱいらー!


ロデム返信!

Cerberusサーバーでプレイ中のRhodemさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

ナイス髭といったらロデムさん、ロデムさんといったらナイス髭ですw

ウリカケさんとはご兄弟でございます

金髪ヒゲヒュムはユニークな人が多いという説あり!?


【FFXI】Ruby@Titanのにっき(閉鎖)

Titanサーバーでプレイ中のRubyさんのblog

現在日記は辞めています Blogを始めるきっかけになった日記さんです

ユーモアがあって明るくてキレのあるセンス Rubyさんの書く文章憧れてました

リンクを剥がさなくても結構ということなので思い出に貼って置いてます


ガブ飲みしたいとき~ emotional break

Cerberusサーバーでプレイ中のWigtreeさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

赤/暗や赤/戦といった盾役のできるかっこいい赤さんです 

いつか私もWigさんの様になりたいなーと憧れてる先輩の一人であります

前代未聞!?な唄うFF11ブログです 


元・白も殴っていいですか?

Cerberusサーバーでプレイ中のAynishさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

大人数な仲間達をまとめる22CBSのリーダーです

かわいく、見やすく、明るく、楽しいBlog構成!すごく好き!

しりとり連携や、ブロガーズ結成など素晴らしいアイデアには脱帽です

現在はFFブログは引退しております



比類なき大赤魔道士への道


Cerberusサーバーでプレイ中のRaistlinさんのサイト

元UchinoLSメンバーです

赤魔道士の大先輩としていつもよきアドバイスを貰ってます

赤としての仕事をきっちり真面目にこなす姿を師と仰いでおります

しかし、後輩の私はダメダメで吸収できてませんw

レイストさんのまっすぐな姿勢がそのまま現れてるblogです

blogは閉鎖されましたので解説のみ残しておきます


【サブリガ】おねだり♪

Cerberusサーバーでプレイ中のKunikoさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

3色魔道士なクニさんのBlog

メインは黒魔道士さんです、イギラ装備が眩しい!

魔道士に対するいろんな情報、考察などいつも勉強させて貰ってます

ヴァナでもよく相談させて貰ってます


釣りとガルガの関係

Cerberusサーバーでプレイ中のGordzさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

blog名通り、釣りとナイトを愛するゴルドさんです

デザインもおしゃれで見やすいステキなblogです

そしてとても頼れるガルガさんです


赤魔道師の館

Cerberusサーバーでプレイ中のRoiさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

赤/暗、赤/戦な殴れるステキな赤さん

wigさんと並ぶ憧れの赤さんの一人 

未来の自分を重ねみつつ、赤魔道士の歩み方を勉強させて貰ってます

引越し前は→赤魔道師的ヴァナ生活 in Cerberus

FF11でもリアルでもタルタル三昧

Cerberusサーバーでプレイ中のKansyoさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

かわいいお子さん(リアルタルタル)も堪能できます(*'-')

子供っていつみても癒されますー☆

【ミスラ】【いりませんか?】

Pandemoniumサーバーで活動中のChilcyさんのblog

エルフェチ同盟のリーダーでもあります☆

モコモコミスラも狩人ミスラもどっちもかわいいであります!

Blogを読んでいるとホンワカした気持ちになれるます

更新停止されました




ぺ級職人のきょうのにゃんこ~♪

Cerberusサーバーでプレイ中のMorrisさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

S.O.Wのメンバーでシーフで釣りをよく担当してくれております

ユーモアのあるミスラさんです

マゲ道

Cerberusサーバーでプレイ中のYotaroさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

暗黒ラスリゾ百烈拳を目指す(もう達成できたかな?)モンクさん

なかなかヴァナでは貴重なタイプのマゲFaceですね

Yotaroさんは大阪出身とあってトークも記事もおもしろい!

さすがお笑いの本場、大阪です

ときめきヴァナ・ディール- Powered by MemorinClub.com

Cerberusサーバーでプレイ中のMemorinさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

考えをしっかり持った人で、文面通りヴァナでお会いした時も

礼儀正しく紳士的でした

私もMemorinさんくらいに冷静に文章を書いてみたいです

道がわかりません

Cerberusサーバーでプレイ中のTomisさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

Tomisさんと初めてお逢いしたのは22CBSのガリスン大会です

以後、リンクさせて頂きました

タイトルバーをよく更新していて、それがちょっと楽しみだったりします

blogの細部までこだわっているし、更新もしっかりしていて読み答えのあるblogです

【FFXI日記】徒然なるままに…

Ramuhサーバーでプレイ中のGalfさんのサイト

ロデムさんを通じてお知り合いになりました

モコモコのケモリンさんですよー(*'-')

タルでモコモコそれだけでかわいさ120%です

blogに関しては自分のスタンスを持っていて、読むたびに大人だなぁ

っと感心しております


Under Siege FFⅪ(改)

Cerberusサーバーでプレイ中のSnistraさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

調理についてよく質問させて貰ったりイイアドバイスを貰ってます

赤魔道士でレベルもだいたい同じなのでよくお話が合います

バランスよく自分のペースでFFを楽しんでいる

そんな印象を受けております


先輩の日記


Cerberusサーバーでプレイ中のAsasenpaiさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

22CBS仲間のメタリナさんの結婚式が縁でリンクさせて貰いました

私のタルタルスキーアンテナにビビ!っときたのです

めんこいかわいいタルちゃんです

blogは閉鎖されましたので解説のみです

Sphie&Mariの、続はむはむ日記

Cerberusサーバーでプレイ中のSphieさんのサイト

22CBS仲間のメタリナさんの結婚式が縁でリンクさせて貰いました

メタリナさんの結婚式では受付け&仕切りを担当してくれて

すごい働きやサンで明るい人だなぁという印象を受けました

めたりっく

Cerberusサーバーでプレイ中のMetarinaさんのサイト

Cerberus Blogers仲間です

生まれて初めてのヴァナweddingに招待して頂きました!

式中は感動して実は目がうるうるでしたw

実はリンクしてたと思ったらしてませんでした

こっそりひっそり追加です

メタリナさんごめんなさい;;;;;




akalinのきっちん~☆

私のレシピ集です

気が向いたら&料理したらのマイペース更新です


ぷぃはっぴ~☆文庫

私の本棚です、嗜好がかなり偏ってますw


FFXIはじめました

FFXIの顔アイコンをお借りしているサイトさんです

他のHP素材もキレイな仕上がりで好きです

他の情報も盛りだくさんでオススメなサイトさんです


Angels


blogとbbsの素材をお借りしてるサイトさんです

かわいい素材ばかりです

借りる時何にしようか1日は悩んだw

それくらいたくさんかわいい素材があります☆




※このページはリンク紹介につき

コメント及びトラックバックは受け付けておりません ご了承ください


2006/08/01 更新

2004/11/11(木) 00:00:00| ☆★LINK集のご紹介★☆| トラックバック(-) コメント(-)
ゲルスパで炎クリ大作戦!
今日は昨日の夜更かししすぎたあまり朝ごはんを

寝ながら食べたあかりんです(ムニャムニャ・・・

何故夜更かししたかというと最近熱中している白上げではなくて

C猫さんとレベリングをする為です

C猫さんはここ最近FFを始めたばかりのLSメンバーです

普段ログインする時間も少なく、まだ低レベルの為いつもソロプレイなのです

私はFF11の醍醐味は・・・

「みんなでワイワイ楽しく遊ぶ!」だと自負してます

C猫さんとも一緒に遊んでみたいなぁっと思って

先週あたりからちょこちょこと暗黒を上げていました

他のLSメンバーを同じ事を思っていたようで、前日に細かな連絡をして

昨日集合となったわけです
[ゲルスパで炎クリ大作戦!]の続きを読む
リンク先の追加です
あたらしくぼくさんのHPとリンク貼らせていただきました☆

田舎生活&FFいれぶんお楽しみの日々です

なんと!!ご家族みなさんでFF11を楽しんでいっらしゃるようです

うらやましーです

是非私も家族に混ざりたいものです(*´д`*)

よろしくおねがいします



※近日中にリンク紹介のカテゴリを作るつもりです
 本当はリンクのところに直接紹介文を載せるのがスマートなのですが
 わたしにそんなPCスキルなんてありませんから~!残念!(G侍風

 そんな低スキルの私にご指導してくれる方も募集中~
 (本買って勉強しろ・・・・そうですか・・そうですね  orz
あかりんのお弁当
ちょっぴりひさびさのお弁当記事です~☆

今日のお弁当はこちらです

20041227150339.jpg



【ブロッコリーとアンチョビのペンネ】


★材料 

ペンネ    60g(位が一人前らしい・・)

ブロッコリー 1/2株

アンチョビ  1キレ

キャベツ   適量

しいたけ   2個

オリーブ   6個

唐辛子    1本

にんにく   1片

オリーブ油  適量(大2~3)

白ワイン   大2

生クリーム  大1

しお     少々

コショウ   少々

粉チーズ   適量


作り方はこちらから・・・
[あかりんのお弁当]の続きを読む
プロミヴォォン~メア~
土曜日分のモブログ投稿がなくってびっくり(;°ロ°)しているあかりんです

どこへいってしまったんだろう・・・・

あ、添付画像サイズ間違えてたかも orz


ではでは本題のプロミヴォン@メアのお話でもしましょう
[プロミヴォォン~メア~]の続きを読む
週末のアレコレ予報~
今日は仕事の合間はぬってちょこっとカテゴリーを変更しました

自分でさえ過去の記事を探したりするのが一苦労になってきたので・・・

ブログを始めた頃はまさかこんなに記事がいっぱいになるとは

思ってなかったので3つしか分けてませんでした

今の段階でもまだちょっと分け方が甘いですねヽ(;´д`)ノ

これからまた少しづつ増やして行くつもりです

そして今日は待ちにまった週末ですね~☆

おもいっきり遊ぶぞー(←365日遊ぶことしか考えてない)

今夜のヴァナ予定は22:00からプロミヴォンメアに挑む!です

はぁ・・・

今からちょっと緊張です

頑張ってきます!

明日は早起きできたら白Lv25~のレベル上げの予定w

早起きできたらのお話・・・

陽だまりで2度寝するのが最高にキモチイイからなかなか起きれません(;´д⊂)

でも休日の午前中こそ早起きをすると気分が爽やかでまたまた

気持ちいいんだよね!

どちらも選べない先天的優柔不断病な私・・・


プロミヴォンメアの結果は週明けの更新になります


週末は右下の「モブログ」コーナーが更新しまーす☆

ここは5個くらいアップが終わったら1個づつ思い出なんかを書こうかなぁ?

って今の時点で考えています

これは携帯でピピっとメールするだけで更新できちゃうスグレモノ!

結構気に入ってますヽ(´―`)ノ

そろそろご飯も作ってアップしたりしたいのですが、お野菜が高くて困ってます

こちらもゆっくり更新で行こうと思っています☆

ではみなさん良い週末を~☆
リベンジ!プロミヴォンデム
プロミヴォンデムへ再び行ってきました(10/30の事だけどw)

22:00に集合だったので、1時間は準備もあるし早めにヴァナINするはず

だったのですが・・・・

ついつい「世界ふしぎ発見」の 奇跡の絶景 九寨溝

見入ってしまった~ヽ(;´д`)ノ

ここではちょこっとしか載ってないのですが、すごい絶景!

ココ

なんかは写真がいっぱいあるので雰囲気が少し伝わると思います

ココ

もキレイな写真があります

もうまさに桃源郷といったところです

見ているだけで溜息が出ちゃうそんなところ

実際にみたら感動して泣いちゃうんじゃないかな・・・私

いつか機会があったら絶対行きたいです。

結構FF始める前は日曜日はひとりでゆっくり「世界遺産」を見るのが

好きだったのですが、どうしてもFFばかりしてしまうので。

早くお部屋でFFしながらTVが見たいよー【><。】


そんなこんなでなんとか21:30あたりにヴァナin出来ました
[リベンジ!プロミヴォンデム]の続きを読む
プロミヴォン~デムそしてヴァナボールへ~
どうしても週末はヴァナにいったりおでかけしたりして

ここの更新が止まってしまう・・・

せめて週末だけでも何か更新しなくてはと一番右下にモブログ機能をつけて

見ましたが、ご覧の通りまだ記事はありませんw

ここはブログのタイトルにちなんで私が「はっぴぃ~☆」になれる

モノや場所etc・・・を写真に取ってアップしていこうかな?って考えてます

基本的に休日更新になるはずです


そして本題のギュっと内容の詰まった金曜日のヴァナ模様へ

[プロミヴォン~デムそしてヴァナボールへ~]の続きを読む
