ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミスラとクリスタル・・・そして空へ!
サクラのつぼみもほころび、春爛漫ですね(´∀`)

みなさんはお花見はこれから?それとももう済ませました?

やっぱりサクラを見て心が朗らかになるたびに、

つくづく日本人だぁーと感じる一瞬でもあります


(また花見の話かwww)

と思われそうなので、このへんでやめておきますw


ここのところジラMの話ばかりですが・・・・

もちろん今日もその続きです^^^^^^^^

ここから先はネタバレを含みます

苦手な方はご注意くださいー

[ミスラとクリスタル・・・そして空へ!]の続きを読む
デルクフの塔再び
そういえば、開花宣言出てましたね!

今日昼休みに外へ出たら、三分咲きほど桜が咲いておりました(*'-')

もう春なんだなぁと感じさせられました

みなさんは今年のお花見の計画はされましたか?

見頃は来週末あたりかな?

最近ではお花見も進化してきて、自前でコタツを用意したり

発電機を持ち込んだりする人も増えてきましたね

でも私としては昔ながらのスタイルのお花見が一番スキです

天気のいいお昼に手製のお弁当を持って~というスタイル

一度だけ上野公園のお花見をしたことがありますが

場所も当日だとほとんどないし、会社の団体なんかはカラオケでうるさいし

大学のサークルっぽい人達は掛け声がうるさいし

酔って絡んでくる人も中にはいるし

極めつけは公園内をパトカーが走って泥酔者を保護したりと

ちーーーっとも風情もないし、最悪でした(・ε・)

誰も桜なんか気にしてないんだろうなぁーと

昼でも代々木公園なんかはサークルが音楽ガンガン掛けて踊ってうるさかったなぁ

なのでお花見は地元で人があまり少ない地味なとこが一番です


昨日に続きジラMのお話です

例によってネタバレが苦手な方はご注意ください~

[デルクフの塔再び]の続きを読む
暁 ~男神プロマシアとついに決戦~
週の中頃なのに、週末のお話をw

ひさびさに獣団に参加してきました

今回は世界の山ちゃん

銀河高原ビール&黒ホッピーが飲めてシアワセ(=´∇`=)でした

でもどーしても酔いだすと「ヒュンガルンデン下さい」と言ってしまってた

ちなみに正式名はヒューガルデンです(そこすらもズレてますw)

某Kさん(とくに隠す必要ないけど某にしてみたw)の持ってきたPSPで

HNM戦の数々の映像を見せて貰いました

面白くってついつい見入ってしまいました(´∀`)

猛烈にPSP欲しい熱が出てきちゃいましたよ~

やっぱりみんなでワイワイ飲むのって楽しいです☆



ついにプロM『暁』にいってきました

100%ネタバレです

SSもあるので、最後はこの目で見たいという方はご注意下さい


[暁 ~男神プロマシアとついに決戦~]の続きを読む
プロMクリア目前!~天使たちの抗い~
つい1時間前に職場のあるビルで全体停電がおきました

この記事を書き出そうかな?と思ってたところなので

少しでも遅かったらあやうく記事が消えてしまうとこでした~

こういう時って人の素の部分が見えたりしますね

必要以上にウロウロする人が結構多かったですw

結局30分で復帰したのですが、この時間が長く感じました

することなかったのでもっぱら引き出しの中を整理

本当は暗いけれど非常灯の明かりで、を読みたかったw


この後はプロMの攻略話になります

ネタバレが苦手な方ご注意ください

ちょっと時間がないので短めになるかも?です

[プロMクリア目前!~天使たちの抗い~]の続きを読む
プロMイッキに更新!ついに最終章へ~古代の園&選ばれし死~
時事ネタですが・・・

オリンピックフィギュアよかったですね(ノД`)ぅぅ・・・

もう映像見る度に、トゥーランドットが流れる度にジーンってしちゃいます

心からの笑顔ってなんて素晴らしいのだろう

朝からとても晴れ晴れとした気分になりましたヽ(´―`)ノ

きっと同じ思いの人がたくさーんいるんでしょうね


あとはカーリングがよかった!

氷上のチェスと呼ばれるだけあって、見てる側もつい熱くなりますw

冷静な判断と集中力の賜物ですね

知れば知るほど奥が深いスポーツです


さて、ちょっと溜まりすぎてたプロMのお話をまとめてアップしちゃいます

プレイしてから時間がかなりたってるので、途中記憶が微妙な所がありますw

思い出せる限り思い出しますが、間違っている箇所もあるかもです

ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください
[プロMイッキに更新!ついに最終章へ~古代の園&選ばれし死~]の続きを読む
決別の前そして、眩き世界を求むる者へ
昨夜雪が降り始めました

朝飛び起きて窓の外を見ると、銀世界(´∀`)

ではなくて雨でフツーに溶けていて、キレイな景色じゃありませんでした

天気予報では春のように暖かくなるそうですが

以前としてその気配が伝わってきません(´・ω・`)


私の周りにもインフルエンザの症状の人が増えてきました

うがい・手洗い・睡眠・湿度

これを徹底すればインフルエンザもかからないそうです(by医師談)

特にうがいは、すぐに喉でゴロゴロ~ってしちゃいがちですが

その前にぐちゅぐちゅうがいをしないとダメだそうです

そうしないと口内で留まっていた菌を喉に送ってしまう危険があるそうです

これも友達の保母さんから聞きましたよ

あと出勤時や、人が多いとこでは予防のためのマスクもいいかもしれませんね

みなさんも是非、お気を付けください


FFのほうは更新はせずともマイペースにプレイしております

先週は更新する時間が無かったので、少し時間が経過してしまった

プロミのお話です

例によってネタバレ前提の記事になっておりますので

苦手な方はお気をつけくださーい

[決別の前そして、眩き世界を求むる者へ]の続きを読む
古代石碑巡礼回れるだけ回っちゃおうツアー
プロミもいいけど、ジラミもね(´∀`)b

ということでジラミに行ってきました~

またまた更新間隔が空いてきまいしたAkalinですw

今日のですね、タイトルはLSHPでゴタさんが命名してくれたモノを

採用しちゃいましたw

すっごく的を得た素晴らしい表現だったので

[古代石碑巡礼回れるだけ回っちゃおうツアー]の続きを読む
