ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヴァナごはん~前衛向きの新レシピ?~
やはり、水曜日が更新に向いてるようです

こんにちわ~。あかりんですヽ(´―`)ノ

自前のRSSチェッカーはないので、もっぱらケロべロスRSSをメインに

いろんな方のblogを見させて貰ってますが、またまたメンバーが増えましたね(*'v')

登録していなくても、Blogを書いてる人というのは大勢いるわけで

そう考えると、PTで一緒になったあの人も、LSでは無口なあの人も

飛空艇で乗り合わせたオシャレ装備なあの人も・・・・

実はみんな自前blogを持っていた!

なーんて、そんな日が近い未来になりそーですね☆

それもまた想像すると面白いです

[ヴァナごはん~前衛向きの新レシピ?~]の続きを読む
ヴァナごはん~後衛さん用?~
前回から始まったこのコーナー

やりがいのある企画なのですが、準備や材料を揃えるのに

少し難しい部分もあるので、スローペースの更新になってしまうかもです

あくまでもヴァナ風でなく、出来るだけ再現したいので・・・

気長な感じで見ててください('∇')


今回のヴァナごはんは・・・・
[ヴァナごはん~後衛さん用?~]の続きを読む
ヴァナごはん☆コーナーはじめました
以前にBBSの方で食べたい料理があったら是非、リクエストを

お願いします(≧∇≦)ゞっと告知した件がいよいよ(やっと?)

コーナーとして始めていくことになりました

まずは、ロデムさんが「ヴァナデールの食事をリアルでも食べたい」

とナイス意見を頂きました

これは私も実は前から出来たらいいなぁーって思っていたものです

ただ根性がないというか、往生際が悪いというか、

まったく行動に移せなかったのです(ノД`)

ロデムさんには背中をPushして勇気を貰いましたー☆


1回目なんで趣旨を説明しますヽ(´―`)ノ


ヴァナごはん☆

★Final FantasyXI内に存在する数々の料理を実際に作ってみよう!

★架空の材料の場合は、代替品を用いる exダルメル肉→牛肉(又は他の肉)

★原則的にヴァナデールのレシピを基本とする

★もちろん、見た目の再現も重視することを心がける


                             以上

まぁ、ざっとこんな感じかな?

第一回の料理は・・・「マトンのロースト」です
[ヴァナごはん☆コーナーはじめました]の続きを読む
