ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
SQUARE ENIX【Final FantasyXI】Cerberusサーバーで活動中のAkalinのプレイ日記☆
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ねえさんたちに100の質問
その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。

あかりん 秋生まれ 東京

その2 血液型、星座は?

A型 スピカ座

その3 身長・体重・靴のサイズは?

ちぃさいことに不満があるからLサイズをつかってるのです!

その4 家族構成は?

両親と妹と猫と犬

その5 自分の長所と短所を述べよ!

長所→とぼける

短所→優柔不断

その6 座右の銘は?

あったような・・・なかったような・・・

その7 好きな単語は?

INT☆

その8 自分を動物に例えると?

ハム太郎のりぼんちゃんらしいよ!!(他人談)

その9 趣味はなんですか?

料理とか買い物とか「女の子」してる時間(お風呂やNAIL、MAKEとか)

その10 特技・資格があったら教えてください。

特技→料理くらい・・・あとへぽっこNAIL ART やヘアメイクを他人するとか

資格→なし (>_<)

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

ノートmacとmacG4 IEが一番おおいw

その12 メール友達何人ぐらいいますか?

メールだけの友達はいない・・以前メッセしてた時はいたけど

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

クレバーな妹がmacを買ってきてからいつのまにかネットしてた

でびゅーは高校生の時

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

blogつくったりblog巡回したり・・・情報がいっぱい

情報源はホトンドネットだったりするね・・最近は

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

ドライアイには・・・長時間はきびしいです(ノД`)

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

洋楽がほとんど・・・Rockだったり、PUNKだったり、いろいろ

日本人でも少数だけど好きな人もいるよ!KAHIMIとかMADとか

ちょびっとさケツメイシとか聞いてみたなーって思ってたとこ

クラシックもすんごい好きー!バイオリンの音色が好き☆

その17 好きなテレビ番組はなんですか?

MTVとか一日垂れ流していたいけど、部屋にTVなくなった

ディスカバリーチャンネルはイイ!

その18 口癖はなんですか?

えー?なんだっけ?

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

NO SMOKING

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

雑誌買いあさりや、新色メイクは試さずにはいられない!

あと飲酒ね☆うふふふー

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

トマト味ベース辛い系

その22 好きな飲み物は?

水!それも硬度が高いまずい水 中国茶 あとアルコーr

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

これいつも妄想するNo.1ネタだね!

好き→ゴルゴンゾーラ(チーズ)野沢菜 もずく酢 鴨ロースト ナポリタン

嫌い→かぼちゃの煮物

結構攻めにくいように選んだの・・でも実際選ぶと難しいね(・・;)

その24 得意料理はなんですか?

一番誇れる!のはアルデンテの茹でたパスタ!

イタリア人が喜ぶくらい、いい感じにゆでれるぞぉ!

その25 好きな花は?

白くておっきな百合

その26 洋服はどこで買うことが多い?

ここでしか買わない!っていうのはない

服も一期一会なので出逢いを大切に買います

好きなのはMILKだね! 古着でもユニクロでもブランドでも

気にしない!様は自分が楽しんで服をきるといこと

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

趣味違いなら取っておく・・・数年後重ね着したらあら!かわいいってことも多々

バーゲンなどでサイズ違いは人にあげる

その28 指輪をもらったことありますか?

あるよ☆こどもじゃないもん!

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

ヴォーダフォン@V602SH 今はMAROON5のThis love MTV見て耳に残ったから

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

うふふふー☆企業秘密なので教えられませーんw

肌にあったものを使えばどれもかわりませんよん

その31 オススメのベストコスメを1つ!

なにわともあれMACのリップガラス キャプが甘くて破裂するけど絶品です

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

入魂の一滴!SK-2

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

乳白色ピンクの偏光メタリック マジョルカの恋愛運という色

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

いちごの匂い、さっぱりフローラル むっふんJ.LOの香水 この3つが基本

次はヴァニラを買う予定~☆

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

子悪魔ヘアーなヴィダル☆ブロー用にはマシュリ WAXはヴィダル

その36 男の化粧について一言ドウゾ。

黒いマニュキュアとか好き。似合っていればOKだと思う

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

フランス人のように甘く、イタリア人の様にあつく、でも憂いのある表情が魅力的な

セクシーな人!(だって理想でいいんでしょ?)

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

お腹が弱いんだなーって思う

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

どっちでもいいけど?w好きになれば・・・

金持ちと結婚→即離婚でかっこいい人と逃避行☆万事上手くいく!w

その40 男のセクシーだと思う仕草は?

何かに真剣に打ち込んでるときの横顔とかその指先

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

しつこい人、やたら調子よく話しだけ合わせようとする人 不潔な人

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?

前者!後者になったらガングロメッシュだけはやめなさい!って怒るねw

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

その人のキャラにあってない服 

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

吉川ひなのちゃんが好きなのー!あの変な声もかわいい!

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

女を捨ててる人

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

えっと・・・まぁ私も高校生の時はそんな感じだったw

放課後は渋谷って決まってた

今でも・・・またなるね!(でもギャル服はきてないよー;;)

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

40分から1時間 やっぱりメイク落すから顔から

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?

女の子でいたい☆

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

特に誰っていうのはないけど、男の人になって上半身ハダカで頭にタオル巻いて

海ではしゃぎまわりたいなぁー

その50 女に生まれてよかったと思うときは?

メイクができる☆

その51 逆に女に生まれてヤだな~って思うときは?

暴行事件とか、通り魔の話を聞くとき!こわい!

その52 自分ってかわいいなぁ~♪ ってしみじみ思うところは?

ちょっと?何故肯定から入るの?【止まって!】w

まぁ好きなモノに囲まれて幸せを感じてる女の子の部分はかわいいと思う

その53 自分が小悪魔だなぁ~って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

思いあたり節はないけど、友達だと思ってた人に高価なモノをいきなり貰った。

でも告白もなにもなかったから普通に接してたら、ある日電話が来て

勝手に怒ってました

多分向こうは好き?だったのかな?でもみんなで一緒にごはんたべるだけでいいって

言ってたんだけど・・・よくわからない事件でした

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

幼稚園から だって毎日遊ぶのが勉強でしょー!いいなぁ

その55 遠距離恋愛したことありますか?

ある

その56 結婚と恋愛は別ですか?

まだ結婚したことないのでわかりません

別でないと思いたい

その57 1日だけ猫になったら何をする?

家の猫と遊ぶ 

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?

国家機密の場所とか入って秘密を見てくるー

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

ウゴウゴルーガとか見たいなぁ・・・

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

100%カラーです 

今日みた夢は低レベルでタロンギあたりで魔法詠唱してない前衛ジョブなのに

いきなり土エレに絡まれヒーヒーに逃げたw


その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?

うちの犬か旅行用バックか・・・

犬は16マンくらいかな? バックは海外だったので覚えてないけど十数万~かな?w

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

3ヶ月くらいはかかったかなー?

他に打ち込めるものをつくる あと一人の時間の大切さを改めて知ること


その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

つい最近 「博士の愛した数学」という本を読んで号泣;;;;;

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

自慢ない 強いて言えばイイ友達がいっぱいいること☆

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

学校さぼったり?w

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

後者は個人の趣味なのでどうしようもないし・・・

友達を奪うなんて彼でも許せない!恋より友情だぁー

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

ブライスのお洋服

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

宝くじは買いません。裏を知ってるからwwww

でも当たったとしたら・・・まずは家かな?

それも海外移住したなぁー

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

VOCE 美的 Tarazan(特集によるけど) グリッターもたまに

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)

博士の愛した数式 小川洋子著 

死化粧 三原ミツカズ(まんが)


その71 ピアスはいくつしてますか?


現在8コ 左5 右3

合計で13コまであけるのが目標だったり おへそも開けたいなぁ

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。

あるなら私が知りたいぞ?w

糖分、炭水化物、脂質を押さえて、適度に運動

お酒はのまない(これが一番ツライね)

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

絶対浮気しない男などいないと思う・・

毎回だったら別れる 二股だったら捨てるw 数回だったら許す

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?

そ・・・そんな質問!セクハrですぅ!!!

でもないよりあったほうがいいね!

その75 ムダ毛はどう処理していますか?

レーザーいったり でもまだ途中だからまた行かないと

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

生えておりません。あしからず

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

いまいませんもの(ノД`)

その78 自分は二重人格だと思いますか?

はっきり人格は別れてないけど、いろんな自分がいるのは確か

その79 下着は何色が多いですか?

まんべんなくいろんな色を揃えてます 黒 白 ピンクは多いかな?

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

RIP SLYMEの楽園ベイベー 友達と沖縄旅行した時車中でよく聞いた

イメージがぴったりだったから

その81 カバンの中身を教えて下さい。

お財布 携帯電話 定期入れ 目薬 手鏡 ブラシ 香水 化粧ポーチ

常備薬 カギ ティッシュ ハンカチ 文庫本

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?

友情、愛情・・・目に見えない絆、あとうちの猫と犬ぅ(*´д`*)

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

もちろんですとも!

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

モナコあたりを自分の国にするー☆

その85 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

空を見たり、月をみたり、お花を買ったりして自然から力を貰う


の86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

血液型で判断するなんてナンセンスw

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

映画みたいに1週間とか入れ替わって生活してみたいなぁー(*'-')

その88 大きくなったら何になりたいですか?

3ヶ国語くらいペラペーラで趣味で料理教室を開いたり、優雅に旅行したいなぁ

その89 自分って天才? と思うときは?

材料を目分量ではかったらぴったりだった時

その90 最近ムカついたことは?

満員電車の中のおじさんの鼻息が顔にかかってくさい!ヽ(`Д´)ノ

あとナンパとかつきまといー!ヽ(`Д´)ノムカツクゥ!

その91 最近うれしかったことは?

ちょっと前だけどブライス買ったこと☆

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。

銀行の預け入れが平日の通常営業時間しかできないこと!困るよぉ!

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

ディスベルはディスペルだったこととか、クラクラを知らなかったこと

エレント装備をノーブルだと思ってたこと

リフレシュはリフレッシュだと思ってたとか・・・多々あり

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

■eよ!よくやった!っていうようなVupをしろーヽ(`Д´)ノ

あとマスメディアのニュースとか意見偏りすぎぃ!情報操作するなぁ!

その95 男女の友情は成立すると思いますか?

もちろんだよ!男女の前に人間としての付き合いあるでしょ?

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

③急性胃腸炎で数日寝たきりだった

②足を骨折したとき

①②の骨折の時ボルトで固定する手術の時の、腰椎麻酔。息がとまるかと思った!

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

もしも電話ボックス

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

やり残したことをする

家族や友達の時間を大切にすごす

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。

100質は 想像よりも 大変だ

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

50質目までは長かったなぁ・・・

結構リアル性格ばれるなーっと もうブリッコいいこのフリできないじゃんw

Presented byねえさんたちに100の質問
2005/01/01(土) 15:41:30| 質問系~お暇な時にどうぞ~| トラックバック(-) コメント(-)
FF11 自キャラに関する20の質問~akalin編~
ついに答える日がやってきましたぁ~

元のDIGITAL@STREAMの記事を見てからもう何を答えようか

一人でニヤニヤしながら妄想してる日々が続きましたが、

やっと発表できる日がきました☆

ではさっそくーいってみましょう

※自己満足な内容かもしれませんがそれでもよろしければそうぞ☆
[FF11 自キャラに関する20の質問~akalin編~]の続きを読む
FFブロガーに送る25の質問  rev.041127
いろんな方のブログでお見かけする25質

私もブロガーの端くれとしてやってみました

すごくタメにもならずもはや時間の浪費にしかならないですが・・・

初めての質問系~☆

がんばって答えてみます(´∀`)わくわく



Q1./sh【こんにちわ】

A1./sh【こんにちわ】☆

Q2.ブログ名を教えてください

A2.ぷぃぷぃはっぴぃ~☆ です

Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?

A3.リアフレG~さんの熱いFF11への情熱に感化されて・・・

Q4.始めたのはいつごろからですか?

A4.2003年12月(日にちは忘れたけど1年目 11月の給料出てすぐの週末w)

Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?

A5.2004年8月(goo)からスタート

Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?

A6.ブログ巡回者だったのですが、うずうずしてきて始めました

Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?

A7.JUGEM

Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?

A8.akalinでアカウント取れるたらやってみよう!って思ったら簡単に通ったから
 
  gooは簡単ですが大したことできなくて飽きた・・・

  猛勉強して今ごろはステキCSSのブログになってるはずだった・・・

Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?

A9.HTMLとCSSが自由にカスタマイズできるでも全然手をつけてないのが現実;;

Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?

A10.深夜とか重スギ!あとコウサギの投稿対応してほしい
  
  ラビコの声がききたいなぁ~(・×・)

Q11.ブログのコンセプトなどありますか?

A11.ぷぃぷぃが魔法の呪文です(メイン赤なので)

  はっぴぃ~はココに来た人がそういう気持ちになれたらなーっ願望

  ☆は大好きなので!必須!!


Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?

A12.平日は毎日(できれば)週末は基本的にお休み☆サボリーヌ

Q13.どんな時に更新されてますか?

A13.基本的に午後 (午前中は巡回~☆ 仕事シロ!

Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ

A14.たまに暴走するラビコの言葉(ブログ関係ないし・・・)

Q15.逆にここは見逃して~って部分もどうぞ

A15.誤字脱字・・・って本人見直せ!なんですが・・・
   
  頑張るといっていじってないCSSとか・・・

Q16.この質問、もうやめたいですか?

A16.まだまだまだまだ平気ヽ(´―`)ノどーんとコイ!

Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)

A17. ケルベロスブロガーズ
   リンク集は必ず
   あとブックマークにはたくさん!
   ビビリなのでROMってるとこ多いですが
   まぁ午前中いっぱい巡回するくらいいっぱいですヨ☆

   最近の大ヒットはデジ@スト(☆∀☆) 勝手に略してゴメンナサ(ry

Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?

A18.やはり個々の持つ個性や文章に魅了されてます

  文章がうまくて、オモシロスギなblogネ申だと思う・・・

  かわいいキレイ系は見てるだけでにんまり☆してます

Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?

A19.やっぱり細かいカテゴリ分けは見やすいかな?

  あとは文章の構成かな?
  
  どれも私にあてはまらない・・・

Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?

A20.どっちも☆

  でもFFブログを見なければブログも始めなっかただろうし・・・

  FFをしなければFFブログも知らないので・・・

  根本はFFってことかな?

Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?

A21.ブログ!でも仕事をきっちりやらないと集中できないから

  仕事は真面目にやっつけております彡`∀´)

Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ

A22.まずはCSSをいつかいじる!いいかげんSSも載せたいし・・・

  やりたいこといっぱいです(ノД`)

Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。

A23.赤60の夢のイベント実現までがんばるぞー☆

  あとはいつか他サバにお出かけとかもしてみたいです

Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?

A24.ぜひぜひぜひ☆

Q25.お疲れさまでした。

A25.お疲れ様でしたー☆


これでなんか一人前のブロガーになれたかもー(*'∇')って一人で萌えてました

さぁ!午後はもういっちょ!更新しよー☆



